明日早いのに眠れない

うーん何書こうかなあと体重計の前に立つや否や全身の血管が神経が自我を、我執を、前頭葉に集めよくこね回してから指先に伝えずしん。太り過ぎですねー。ダイエットしてくださーい。事務的な、退屈そうな声。飼いふとらされた自我よ、いつになったら痩せるつもりか。

 

俺の書きたいのはくだらぬ日常のあほらしい想念、自意識過剰の産物じゃなくそう例えば、今日新聞を読んでいたら自分の知るジャズ・ピアニストの訃報に触れ、その軽やかな響きとともに、8年前ニューヨークでそれを聴いたとあるバーでの夜のことを思い出す…。みたいなね。一万倍あほらしい。謎の浪漫派発動した。おまけに村上春樹かぶれを匂わせる。いかん。今は町田康くんが好きなの。あの人の文体しか愛せないの。あなたとはもう終わったのよ。さよなら。

はよ寝ろ。