8:20

やってしまった。

 

大体目が覚めたときあ、これやばいなって気づくけど、今回は予想以上に遅かった。あーあ。

 

アイツまたやったのかって言われた。またって言っても前やってから確か一年くらい経ってるぜ。一年に一回って多いのかな?たとえばバレンタインデーも年一回あるけどどうだろう。年に一回のそわそわする日と、年に一回のぐずぐずする日。そう思うとちょっと楽しい。

 

きのう別に夜更かししなかった、いやむしろ早めに寝たんだけどな。もっと早く寝なきゃいけなかったんだな。ちょっと疲れることあるとすぐこれだ。一生寝坊癖直る気しないや。いや直るけどそれはつまり俺もいよいよ歳を取ったんだなと新たなる哀しみに取って代わるときかも知れぬ。悩みは尽きぬものよのう。

 

そしていま俺がちゃんと社会人としてやっていくにはいつもマジメに早く帰ってマジメに早く寝るしかないんだ。似合うじゃん。そうでなきゃ朝も起きられないしょうもない奴になっちゃうからね。ねー。

 

なんてもう今さら甘えたこと言ってもしゃーない。優先すべきことを選んで、地に足つけてやっていかなきゃ。